ボードゲームサークル響

沖縄の中部らへんで毎月ボードゲームしよう的な

201304まとめ

4月のオープン会まとめ

ボードゲームサークル「響」2013_042パーティー
http://atnd.org/events/38687
4月に遊んだゲームの写真一覧(Twitterのログ)
http://twilog.org/hibiki_gamers/date-130423

特にテーマを設けたわけではなかったのですが、
今度のゲームマーケットに行く方のリクエストがあって
同人ボードゲーム会となりました。
久しぶりに動いたゲームもあって良かった会でした。

割とどれも面白かったのですが、RX個人としては
古代がとてもお気に入りです。今月3回はやってる。
シンプルな仕組みなのにやれること多くて楽しいです。

8名なのは、卓が回しやすいからいいんですが
ちゃんと新規の人も呼んでこないと一年後が分からない。
いつだって歓迎だしプレイやルールもちゃんと支援しますが、
やはり若干、近寄りがたいんでしょうか…

会場はお馴染みになりつつあるクリエイターズレジデンス。
800円でコーヒー付きであの環境は相変わらず素晴らしいです。

4月は終わったような感じですが、
4/26に沖縄ゲーマーズナイトというのがあるのでそちらにも出張します。
ゲーマーが集まるらしく、どういう宴なのか見ていたい方はどそ。

JAWS-UG沖縄 × 沖縄ゲーマーズナイト in Creators Residence
http://atnd.org/events/38056

4/27, 4/28 は morso で Game-Shelter だそうです。

@morso_mihara111
https://twitter.com/morso_mihara111/status/325957017959288834

タイミングあわなくて那覇になってからまだ行けていませんが
こちらにもなるたけ顔を出したく。

4月は名護、自宅会、サークルなど出張できたのが多くて
今後何かに繋がればなと淡い期待を抱いて今月の締めとさせて下さい。

5月は、たぶんGWに突発、どこかの土日に北谷開催だと思います。