ボードゲームサークル響

沖縄の中部らへんで毎月ボードゲームしよう的な

201301ボードゲームパーティーまとめ

二週間遅れのゲーム会まとめです・・・

ボードゲームサークル「響」2013_0114パーティー : ATND
http://atnd.org/events/35648
遊んだゲームの写真一覧(Twitterのログ)
http://twilog.org/hibiki_gamers/date-130116

今回のテーマは「早押しクイズ」でした。
ええ、ボードゲームじゃなくアマチュア早押しクイズ体験会です。

単純にサークル主が早押しクイズに興味があったのと、
ボドゲ好きの濃さなら、早押しクイズ楽しめそうという目論見があって
懇意にさせていただいているサテライツのmoyoさんに相談して、
今回のような催し事を進めてさせて頂きました。

早押しクイズ体験サークル「サテライツ」Blog
http://satellites-quiz.hatenablog.com/

ものすごい好評でほっとしました。
ゲームしにきたひとにクイズさせるのでアウェーだったかと思いますが
無茶なお願いをお引き受け頂いてありがとうございました。

一時間程度満喫したあとは、いつものようにボドゲ会。

最近購入したベガスが大当たりでしたね。
ルール難度が最低ランクなのに、これがまた遊びがいのあるジレンマで。
全体的に短時間で終わるカードゲームが増えたなぁと。
このあたり、オープンサークルの性質上仕方ないのかもしれません。

人を選ぶゲームは、私宅ゲーム会でじっくり回す予定です。
っていうかこのゲーム会の前後3日ほどボドゲしまくってるんですけど。
なので、ゲームリストはそこらへんも入っています。

R大学の方のボードゲームサークルも順調に稼働中。
サークル棟に月水18時、奥の右の建物の二階です。

そんな感じで、新年度から盛りだくさんの三日間でした。
あとは会計報告。

項目 金額
前月からの繰越金 +2400円
参加費500円 * 15人 +7500円
会場レンタル代 1250円/h * 5時間 -6250円
残金 2400 + 7500 - 6250 = 3650円

次回は・・・たぶん 2/17 になります。
日付はサークル主の都合が最優先なんですごめんなさい。

場所についてはアテがあって、
下記の場所が環境よくて便利そうですので調整中です。
開催許可自体は頂いているので、正式な告知をお待ちください。

クリエイターズレジデンス
http://summer-time-studio.com/CreatorsResidence/index.html

沖縄で遊ぶ人・環境がじわじわ整ってきた感じ。嬉しいです。

GlobalGameJamにエア参加したりカードゲームのテストプレイをしたり
徹夜でドミニオンやったりisotropicでドミニオンやったり
月例会以外でもいろいろと遊んだ1月でした。

また2月のどこかで。ではでは。