ボードゲームサークル響

沖縄の中部らへんで毎月ボードゲームしよう的な

201204ボードゲームパーティーまとめ

今月から月毎のまとめでも書いてみようかと。
ver201204

ATND: ボードゲームサークル「響」2012_0430パーティー
http://atnd.org/events/27488

遊んだゲームの写真一覧(Twitterのログ)
http://twilog.org/hibiki_gamers/date-120430

初めて来た人も沢山いて幹事としては嬉しいです。
この人数規模(28名)は初めてだったのでうまく回るやら心配でしたが
それなりにどうにかなったようで、安堵してます。
女性が3人いるのもありがたい。

時間が短く人数が多いと、必然と軽いカードゲームが多めでした。
ちゃんと調整したら、もっと落ち着いたゲームもできるかも。
しばらくは簡単なゲームとがっつりとしたゲームを
それぞれ卓立てるようにしてみる予定です。

会計報告

項目 金額
参加費500円 * 28人 +14 000円
会場レンタル代 -6700円
前月からの繰越金 -500円
残金 +7300円

会場代は4時間クーラー込みの代金でした。
前回が1名分赤字だったので、500円差し引いてます。

来月からは会場の料金システムが変わって
1時間約1250円になるとのことです。多分参加費は据え置きです。
4時間セットだったのが1時間ごとで借りられるので
もう少し長く遊べるんじゃないかと期待してます。

4月はたくさん人が来てくれたので大幅黒字になりました。
余ったお金は来月以降の会場費のための予備にさせて下さい。
それでも額が増えていくようなら、どこかで還元します。
ボドゲ大会でも開いてその景品とか?

5月の日程もまだ決めてませんが開催予定です。
要望あればある程度はききますので気軽に連絡下さいませ。
ではでは。