読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ボードゲームサークル響

沖縄の中部らへんで毎月ボードゲームしよう的な

ボドゲサークル「響」2011_02ドミニオンオフ

invite

以下、ATNDからの転載です。
http://atnd.org/events/12894

(注:募集はもう終わっています)


丸一日、ドミニオンで遊ぼうぜー
いつもの月イチオフ会とは別で、ドミニオンをがっつり遊ぼうという話。


ドミニオンとは?な人はこちらへ!
http://sgrk.blog53.fc2.com/?no=1063


【趣旨1】ドミニオン入門


何人かドミニオンに興味を持ってくれた方がいるらしく、
初心者向け入門&説明卓を設けて、ゆっくりドミニオンを遊んでもらおう。
あるいはドイツゲームの簡単なやつをちょっと体験してもらおうという
敷居の低い感じのやつをめざしてます。初心者歓迎だよー


【趣旨2】ドミニオン上級者トーナメント


せっかくドミニオンの新拡張(繁栄)が出たんだし、
この際だから知り合いのドミニオン野郎どもを集めて
ノーガード殴り合いの上級者対決大会やりたいなーと。


趣旨1と2は当日来てくれたメンバーの割合で適宜調整します。
また、今回は試しに募集サイトをここ(ATND)で募集してみます。
珍しく日曜開催なので、徹夜はやめとこね。翌日仕事やねん。


あとの事項は、いつもの通りですね。以下に並べます。


【いつもの告知文】


アナログボードゲームで遊ぼうというオフ会です。月イチペースで開いてます。
ドイツゲームをうちで多数そろえておりますので、皆で遊び倒すという趣旨です。
縁薄くて想像出来ない人が大半かと思いますが、参加者はたいてい未プレイが多く、
ゲームの最初にルール説明するのが定番ですんで、初心者でも大丈夫な感はあるかと。
戦略と運が乱れ飛ぶ妙味のある楽しさへ、興味ある方は!

参加者は学生が中心ですが、大人も結構来るかも。特に制限はしてません。
沖縄でなかなか対戦する面子が集まらないといった人にもオススメ。
まぁ、一回顔だしてみて、それから合うかどうか決めてみると良いかなと思います。


ブログにも色々書いてますので、雰囲気を調べるのに使ってください。
http://d.hatena.ne.jp/nakarx+hibiki/


定員:同時最大で12名程度。多少のオーバーは大丈夫。
参加費:無料。でも、お菓子や飲み物を差し入れしてくれると喜ばれます。
参加状況:遅刻早退は自由。2,3時間でさくっと帰る方も多いです
連絡先:@nakarxpにDMやリプライ、もしくはskypeで伝言よろです。


skypeでもやりとりしてますので(むしろそっちメイン)、突発オフとかはそちらで。
グループチャットに招待しますので、「nakarx」までコンタクトくださいませ。