読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ボードゲームサークル響

沖縄の中部らへんで毎月ボードゲームしよう的な

ボードゲームサークル「響」案内

ここは、沖縄在住ボードゲーム好きの nakarx さんが
遊ぶ面子を集めたくて始めたボードゲームサークル「響」のブログです。

【案内文】 ver201305

「ボードゲームサークル響」は、
沖縄でアナログボードゲームで遊ぼうという集まりで、
主催のRXさんが遊び仲間欲しさに運営しています。
んで、毎月オープンに参加者を募集するゲーム会を開いています。

人生ゲームやモノポリーは日本では定番ですが、
最近海外で出てる現代のボードゲームは
子供だけじゃなく大人も遊べるものが多いのでとても楽しいのです。
誤解を恐れずに言うなら、麻雀みたいなゲームが数百種あります。

海外製アナログボードゲームとか未知もいいとこですが、
最初にルール説明するようにしてますので
知らないゲームでも全員で遊べるはずです。
戦略と運が乱れ飛ぶ妙味のある楽しさへ、興味ある方はどぞ。

初心者大歓迎ですし配慮はしますが、至らなかったらごめんなさい。
ゲーマーが多めのサークルですので、交流メインだと辛いかもです。
雑談ぐらいはもちろんありますが、合わない人いたらごめんなさい。

同じゲームで囲む人同士、うまいとこ遊んでくれると嬉しいです。

社会人が大半、学生も少々。女性もたまに。特に参加制限は無いです。
Twitter, skype, facebook, LINEなどで、告知しています。

また、オープン会とは別にSkypeにて突発で募集かけて
夜な夜なボードゲームで遊んでたりするのでSkype確認オススメです。
ぜひ、ご友人などお誘い合わせの上、一緒に遊びましょ。